パン好き女子大生日記🍞

食べて生きる。

雪見だいふくみたいなパンを食べました。

おはようございます!早起きのクリームパンです!🍞

 

今日はね、どうしても「気になってるパン🍞」があったんです。

 

それはファミリーマートで今日(9月28日)から発売の…

雪見だいふくみたいなパン」

 

ファミリーマートのパンはどの時間帯に在庫が沢山あるのかとか

細かいことを調べ、さっそく朝の7時ごろにファミリーマート🏪へ…

 

この商品は発売前から話題になっており、

前に同じような形で発売された「パイの実みたいなデニッシュ」も

売り切れ続出だったと風のうわさで聞いていたので

登校中の小学生に見られながらダッシュ🍞💨しました。

 

すると…

「あった~~~!!!!!」🐇♡

パン売り場の目立つところに3列くらいで陳列されてました!

 

そしてゲットしたのがこちら!

f:id:kuri-mupann7:20210928084309j:plain

雪見だいふくみたいなパン!

f:id:kuri-mupann7:20210928083343j:plain

成分表示!

パッケージも雪見だいふくみたい!

ピンクが可愛くって、「小さい頃よく食べたなあ。」と

懐かしい記憶もよみがえってきます…

 

価格は税込145円です。🐇

 

では、観察コーナー!!🔍

まずはお皿に出してみます。

f:id:kuri-mupann7:20210928112621j:plain

お皿に出した雪見だいふく

ひょっこり、おもちのようなものが顔を出しています。

パンはふわふわ!真っ白なお粉をまとったまん丸可愛い見た目です。

見た目も雪見だいふくだ~!!

 

そして割ってみるとこんな感じ!

f:id:kuri-mupann7:20210928112902j:plain

断面図

公式サイトによると、上から

バニラホイップ

求肥シート

バニラミルククリーム

の層になってるみたい!

贅沢すぎる…三つの層になってるだけでうれしいのに、

結構ぎっしりと詰まってるのも魅力的!✨✨

やくたべよう!🍽

 

さあ、みんなお待ちかねの実食タイムです!

片方は冷蔵庫にいれ、片方はそのままで…

いただきまーす!!🍞🍞

 

袋から出してそのままのパン🍞

 

一口、すると「何だこれは。」

こんなの食べたことない触感。

ふわ、もち、甘い、優しい、いろんな感覚が楽しめる。

 

パンはふわってしています。

めっちゃもちもち!ではなく、ふわもち、って感じ。

少し弾力がある、という印象です。

でもふわっと分厚くて食べ応えもあり。

 

中身はもちーーんびよーーん!

雪見だいふくを食べたときのあの感じだ!!

味は、ホイップがそんなに主張せず、

バニラミルククリームが主役って感じの味。

少し溶けたときの雪見だいふくみたいです。

 

バニラミルククリームは、すごく甘くて、とっても癒される。

これが雪見だいふくの味だったなあ、と思い出させてくれる味で、

柔らかく、幸せな気持ちになります。

甘いから、コーヒーと合わせてもよさそう!☕

 

冷蔵庫で冷やしたバージョン🍦

 

これはこれはやばいですよ。

本家に近づいた!!!

そしてパンのもちっと感が上がりました。

冷やしているけど、おもちはもちーびよーんとしたまんま。

 

弾力のあるパンが筆者は好みですから、

断然今回は冷やす派かも。

 

でも冷やしすぎにも注意って感じがします。

パンがもちっとしてますので、

冷やしすぎると弾力が強くなりすぎそうではあります!

まあそれもそれでおいしいんだろうね…💛

 

そしてやっぱりミルククリームが神がかってます。

おもちとこれが合うんです。

でもミルククリーム単体だと濃いから、

バニラホイップが中和してくれて。

素晴らしい役割分担。

各自の個性を生かしている。計算されたパンです。

感動!!!✨

 

食べ応えあり、もちっと感があり、びよーん、と楽しめて、

甘くて大人から子供までに愛されそうな、そんなパンでした!

 

ごちそうさまでした。🍞

 

は~冬まで販売してくれないかな。

おこたで食べる雪見だいふくは最高だからなあ。。

 

朝からこんなおいしいパンが食べられて幸せでした。

仕事頑張った私と神様ありがとう!

今日も頑張るぞ!🍞

 

ここまで見てくださってありがとうございました!

ではまた!👋